札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

ホームかけはし・福徳便のこだわりお正月は簡単に手に入る北海道の食材で豪華に家族をおもてなし!【通販サイトの福徳便】

お正月は簡単に手に入る北海道の食材で豪華に家族をおもてなし!【通販サイトの福徳便】

 

お正月は簡単に手に入る北海道の食材で豪華に家族をおもてなし!【通販サイトの福徳便】

お正月といえば、いつもとは違う豪華な食事を楽しむ家庭が多いですよね。

しかし、料理を作るのはお母さんの役目。

家族を美味しい料理でおもてなししたいけど、豪華な料理は手間がかかり少しめんどくさいなんて感じていませんか?

今回は、お正月は豪華な料理でおもてなししたい!でも簡単なものがいい!という要望を全て叶えた通販サイトをご紹介します。

それは、北海道の旬な食材を扱う「福徳便」

この通販サイトはただの北海道の食材を扱っているわけではございません。

北海道でこだわりを持って生産した生産者さんの想いがこもった食材を扱っています。

無添加なエサにこだわり育てられた牛肉や羊肉、オーガニックな野菜、旬な海産物を扱い、普段スーパーでは手に入ることができない北海道の旬の食材ばかりです。

一年を締めくくるにふさわしい食材を、家族でぜひ食べてみてください!

食卓がパッと明るくなり、「これ美味しい!」とみんなが口を揃えて喜ぶ姿が見えます。

「カニ」さえあればお正月は豪華

カニ」さえあればお正月は豪華

カニの鮮やかな赤い色は、お正月の食卓をあでやかにしてくれるお正月にはふさわしい食材。

見た目だけでなく味も好まれる方が多いのでお正月に食卓に並ぶ家庭もいいのではないでしょうか。

福徳便の「カニ」は、『浜ゆで毛ガニ』をチルドでお届けします。

(チルドとは1度も冷凍をしていない状態を言います)

浜ゆで毛ガニ

通常、カニを通販で頼むと「冷凍」されたカニが送られてくることがあります。

それには、毛ガニの流通は決まったルールがあり、発泡スチロール1箱に4キロの「毛ガニ」を仕入れます。

そのカニを買い占め、ネット上で販売している業者もいるので、冷凍のカニが流通しやすいのです。

しかし、冷凍のカニは、ちょっとパサつきがあったりもし、お客さんによっては喜ばれないこともあります。

かけはしでも過去にそんな声もありました。

その反省から、本当にお客さんが美味しいと喜ぶ商品を送りたいと思い、

本当にお客さんが美味しいと喜ぶ商品を送らせていただいています。

家族みんなでお正月を「浜ゆで毛がに」で豪華に彩ってください!

※福徳便の「浜ゆで毛がに」は、値段は仕入れ値によって変動するのをご了解いただけるお客様だけに選りすぐりの物をご用意しています。

「浜ゆで毛カニ」を購入する

食卓を彩る要「ウニ」

食卓を彩る要「ウニ」

お正月は普段食べないような豪華な食材を食べたいですよね。

そこで食卓を彩るのが「ウニ」。

福徳便で扱うウニは種類を選べます。

【バフンウニ】と呼ばれるトゲの短いウニは、色がオレンジに近く味も濃いめです。

【ムラサキウニ】はトゲが長くて粒も大きめですが色はレモンイエローに近い白っぽい感じのウニです。味的には甘味もあるのですがアッサリして食べやすいです。

値段は【バフンウニ】の方が高くなります。

バフンウニ

ウニの自然な美味しさが十分に引き立つ、塩水ウニ。

福徳便は、その時期に美味しい産地の物をお届けする様にしているので、時期により値段は変動します。

また『ウニ』の種類によっても売値が変わりますので、その辺はご理解頂いた上でのご注文を宜しくお願い致します。

塩水うに(無添加)の購入はこちらから

縁起を担ぐ「数の子」

縁起を担ぐ「数の子」

数の子はニシンの卵のことです。

ニシンは漢字で「二親」と当てられ、非常に多くの卵を持つことから、「たくさんの子に恵まれますように」「我が家が代々栄えますように」と子孫繁栄を願って、古くからお正月におせち料理として食べられています。

福徳便の干し数の子は、皆さんが美味しく食べられるような食べ方も紹介しています。

食べ方として、ご家庭で食べる場合は、フライパンで炙ることで、味噌の風味が生かされさらに美味しく召し上がれます。

例年と違う、数の子の食べ方で家族を驚かせてしまいましょう!

日本酒好きの方には最高の肴になること間違い無しですよ。

なんせお店では食べた人の8割がリピートする驚異のメニューですから!

干し数の子の購入はこちらから

干し数

さらに、もっと美味しく加工された数の子を食べたいという方はこちらの商品もオススメ

数の子松前漬け1パック

お正月のお酒に「から酒」

お正月にこだわるものといえば料理以外にもまだありますよね。

それは、「お酒」。

お正月だしいつもとは違う、ちょっと豪華なお酒を楽しみたい!

そんなあなたにオススメなのが、「から酒」。

北海道の伝統ある漁師の酒として、カニの殻をあぶり、熱々の日本酒に浸す。

カニの風味が酒にとけ出し琥珀色に輝いたところを味わうお酒を「から酒」と呼びます。

殻を約70度の日本酒に浸し、ふたをして約5分蒸らします。お酒がうすい琥珀(こはく)色に変わると香ばしい香りが立ってくる時が飲み時です。

口に含むととてもまろやかでカニの風味と少しの塩味が効いていて万人の舌を唸らせる味わいになります。

贅沢な味わい深い「から酒」をお正月のお供にしてみてくださいね。

「から酒」についてもう少し詳しく知りたい人はこちらの記事も合わせてお読みください。

北海道網走の伝統「から酒」とは?通な飲み方をご紹介します!【家飲みセット】

「から酒」の購入はこちらから

お酒のつまみも豪華「ボタンエビ」

お酒のつまみも豪華「ボタンエビ」

お正月の豪華な料理のあとは、チビチビとお酒を楽しみたいもの。そんな時に必要なのは「酒のつまみ」ですよね。

つまみをわざわざ作るのもめんどくさい!というお母さんに必見

福徳便の目玉商品「特大ボタンエビ

1尾お店で食べると1,000~1,500円する物が、7~8尾入ってます。

福徳便で購入する方が断然お徳なんです!

急速冷凍での保存なので流水で溶かすだけで新鮮でプリップリな甘~~いエビの刺身を楽しんでいただけます!

特大ボタンエビの購入はこちら 

大ボタンエビ

↑掌からはみ出るほどの大きさです。

主役はコレに決まり!「未来めむろ牛」

主役はコレに決まり!「未来めむろ牛」

「未来めむろ牛」はただの牛肉ではありません。

北海道芽室町の牧場で、食べるエサ、育つ環境にも配慮し、遺伝子組み換え、農薬を使った作物、抗生物質は一切与えていないことも特徴で、牛にとっていいことを最優先にし育てられています。

火を通しても硬くなりにくく、臭みがなく、非常に食べやすい牛肉です。ハンバーグや牛すじ煮込みにしても美味しくいただけます。

そんな無添加な牛肉を商品化して福徳便で販売しています。

お正月は、ちょっと奮発してスーパーでは手に入らない牛肉で家族も自分も喜ばせちゃいましょう!

未来めむろ牛の牛すじの煮込みの購入はこちら

主役はコレに決まり!「未来めむろ牛」

さらに「未来めむろ牛」を存分に楽しめるセットもご用意しております。

未来めむろうし堪能セットの購入はこちら

・未来めむろうしハンバーグ300gを2パック

・未来めむろうし牛すじ煮込み200gを2パック

・勝コロ4個入り2パック

「未来めむろ牛」【極】セットの購入はこちら

・勝コロ【極み】3個

・未来めむろうしハンバーグ300gを1パック

・未来めむろうし牛すじ煮込み200gを1パック

「未来めむろうしハンバーグ」が美味しい秘訣をこちらの記事で読んでみてください!

子どもが喜ぶお正月料理のおすすめ

子どもが喜ぶお正月料理のおすすめ

お正月は実家に家族全員が集まり、お孫さんに会えることを楽しみにしている家庭も多いのではないでしょうか。

子供が喜ぶお正月メニューってなんだろう?

好きなものといっても、いつもと同じのメニューではお正月らしさは出ませんよね。

そこで、子供が喜ぶお正月料理として福徳便がオススメしたいのは、

先述にも紹介した「未来めむろ牛のハンバーグ」「ユリ根コロッケ」です。

無添加の牛肉で作られたハンバーグなので子供の体にも優しい、揚げずにできるユリ根コロッケは、油を使わないので調理も簡単なのです。

お孫さんに「おばあちゃん美味しい」と笑顔で言われること間違いない商品です!

未来めむろ牛無添加ハンバーグの購入はこちらから

未来めむろ牛無添加ハンバーグ

江別 清水農園の【白銀ゆり根100%コロッケ】の購入はこちらから

ゆりねコロッケ

ユリ根コロッケを美味しく食べられるレシピはこちらにも詳細あります。

揚げないコロッケ「ユリ根コロッケ」のレシピ!

まとめ

今回は、福徳便の中から、お正月に簡単豪華に食卓を彩る商品を紹介しました。

どれも北海道の生産者がこだわりを持って育てられた想いのこもった商品ばかりです。

1年の最後に、とびっきり贅沢で本物の美味しいものご堪能ください。

お正月料理は「福徳便」ですべて揃え、新い新年を飾りましょう!

かけはし通販サイト「福徳便」はこちらから