札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

札幌居酒屋かけはし北二条店が 食の健康・北海道の食材につい て情報を発信中です!

活食・隠れ酒蔵 かけはし 北2条店 通販サイト

ホームお客様の声【ユリ根コロッケ】美味しいそして甘い。何もかけずに秒で食べてしまいました【レビュー】

【ユリ根コロッケ】美味しいそして甘い。何もかけずに秒で食べてしまいました【レビュー】

お客様の声

(札幌市/30代/女性)

【ユリ根コロッケ】美味しいそして甘い。何もかけずに秒で食べてしまいました【レビュー】

福徳便を知ったのは、知人の紹介です。

福徳便の商品は北海道の生産者さんがこだわって作られた商品を取り揃えていて、息子がアレルギーだったこともあり、こだわって作られる食材を使っていることに興味が出ました。

商品の値段をみると高いイメージがありますが、こだわって作られた食材であること、安心して食べられると思うとこの値段は妥当です。

初めてだったので、手軽に食べられそうな「ユリ根コロッケ」を購入しました。

「揚げないで作れるコロッケ」というのに惹かれました。

というのも普段、家で揚げ物をしないからです。揚げないでコロッケを作れるなんて斬新な商品だと私には響きました。

旦那と二人で3つのコロッケを食べましたが、本当に甘くてソースもかけずに即完食。

お皿にバターをのせて、その上にコロッケをのせてオーブンに入れたらすぐに焼きあがります。

揚げ物をしている最中のように、常に目をかけなくていいので、子供がいる家庭では本当に重宝される商品だと思います。

コロッケにバターがうまく染み込んで、本当にホクホクでおいしかったです。

ユリ根で作られたとは思えない甘さがたまらないですね。

声を大にして言いたい!「めちゃくちゃ美味しい!!!!!」

今回は夕飯のおかずとして作ったのですが、次回はおやつとして一人で3つ食べたいです(笑)

子供のおやつにあげるのもいいかもしれません。

揚げ物がめんどくさい、でも美味しいコロッケ食べたい、料理にそんなに手をかける

時間がない共働きの夫婦にはぜひオススメです!

「ユリ根コロッケ」の購入はこちら

ユリ根コロッケのレシピはこちら

通販サイト【福徳便】