札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

ホームかけはしの食のこだわりグルメ北海道のグルメを届けるお歳暮!産地の旬な海鮮•農産物を大切な人へ【福徳便】

北海道のグルメを届けるお歳暮!産地の旬な海鮮•農産物を大切な人へ【福徳便】

北海道のグルメを届けるお歳暮!産地の旬な海鮮•農産物を大切な人へ【福徳便】

一年の感謝を表す「お歳暮」。

お世話になった人へ向けて、1年の最後を締めくくる贈り物にふさわしいものといえば、やっぱり「美味しいもの」ではないでしょうか。

年末年始の家族団欒の時間も、いつもより豪華で美味しい食材を取り入れることで、一年を良い形で締めくくり、また良いスタートを切れる気がしますよね。

しかし、「美味しいもの」といっても、どこで購入したら贈り物として喜んでもらえるのか悩んでしまいます。

そこで、食の大地北海道で地元民から愛される隠れ居酒屋「かけはし」が運営する通販サイト「福徳便」より、お歳暮にふさわしい海産物や農産物をご紹介します!

生産者さんがこだわって作られた商品や、食べる人が喜ぶ新鮮な商品を扱っている福徳便の中から、あの人にぴったりのお歳暮を選んでみてください。

北海道から直送「浜ゆで毛カニ」

北海道から直送「浜ゆで毛カニ」

カニは皆の大好物ですよね。

「北海道で獲れたカニを、北海道で獲れたままの状態で食べていただきい」

そんな想いからかけはしは、「浜ゆで毛ガニ」をチルド状態でお届けいたします。

カニ味噌も堪能できます

毛ガニの食べ所と言えば、「カニ味噌」。北海道の毛ガニはとても濃厚でクリーミーなんです。

しかし、冷凍の毛ガニを届けるとカニ味噌の旨味が半減してしまうのです。

それに変わって、「チルド」で届けると、甘くて濃厚なカニ味噌のまんま堪能していただけるのです。

「浜ゆで」で鮮度を保っています

カニの浜ゆでとは、カニが水揚げされた新鮮なうちに港の近くで茹でられたカニです。

カニの鮮度が一番落ちてしまうポイントは港から加工場までの輸送時間。実は、移動時はカニが最もストレスを感じてしまい、弱ってしまう時なのです。

鮮度を最大限に守るには、浜ゆでが必須です。

商品を詳しく見る 

北海道産ボタンエビ 

北海道産ボタンエビ 

北海道のあのぷりっぷりなボタンエビって結構高いですよね。

しかし、今回かけはしでは本場で食べる半分以下のお値段でお届けすることができます。ぷりっぷりの“北海道”特大ボタンエビの全てを使い切って、堪能してみてください。

北海道のボタンエビが破格の値段で届けられる理由

北海道の特大ボタンエビ。1尾、お店で食べようとすると、1,500円~2,000円します。

そのエビが、この値段で提供できるのは、コロナ渦で消費が少なかったためです。しかし今後、飲食店が復活してくることを見越したら、今が特大ボタンエビを最安値で味わえる絶好のチャンスです。

かけはしの特大ボタンエビのおすすめ食べ方4選

  • お刺身:頭の味噌もお刺身で
  • 唐揚げ:お酒の肴に病みつき
  • ボタンエビ漬け:しじみ醤油を使うと病みつき
  • お味噌汁、お吸い物:濃厚な出し汁が出るので、味噌は少な目でOK
商品を詳しく見る 

北海道グルメを3種選べるセット

北海道グルメを3種選べるセット
北海道グルメを3種選べるセット

北海道の「日本酒居酒屋かけはし」が6種類の厳選した海産物の珍味をお届けします。

海鮮丼、北海道産のイカを使用した塩辛など……北海道の海産物が豊富に入っている商品です。

6種類の中から自分の好きな珍味を選び、特別な人に特選ギフトセットを作ってみてください。

商品を詳しく見る 

北海道の農産物セット「卵かけご飯」

北海道の農産物セット「卵かけご飯」

食べ方にこだわる「卵かけご飯 TKG」。

以下の二つをセットにしてお届けします!

  • 網走あおぞら町で作られたシジミエキスたっぷりの【しじ美醤油®︎】
  • 平飼いで育てられたニワトリから生まれたファームアグリコラの安心・安全の美味しい国産卵

【しじ美醤油®︎】風味が違う!卵かけご飯に合う醤油をご紹介
オーガニック食品にこだわる人必見!安全な「アグリコラ」の卵とは?

しかし、どうして全く別の商品をセットにして販売するのか?

実はこの商品、居酒屋でも人気メニューの一つ。

居酒屋「かけはし」は生産者さんがこだわって作った食材を使い、お客様に提供しています。

言い換えれば、生産者さんがおすすめする食べ方を実際に知っているのです。

なので、食材本来の味を引き出せるように考案されたのが、こちらのセットです。

かけはしが居酒屋で伝えている食べ方で食べると誰もが「美味しい」と口ずさむ商品です。

当店のレシピの黄金比で食べてみてください。

こだわり卵かけご飯のレシピを紹介!なぜこんなに美味しいのか?

商品を詳しく見る 

北海道の無添加牛「未来めむろ牛」堪能セット

北海道の無添加牛「未来めむろ牛」堪能セット

「未来めむろ牛」の特徴として、食べるエサ、育つ環境にも配慮し、遺伝子組み換え、農薬を使った作物、抗生物質は一切与えていない牛にとっていいことを最優先にし育てられています。

北海道の美味しい肉「未来めむろうし」とはどんなお肉?

当店でこだわり抜いた、無添加牛「未来めむろ牛」をたっぷり楽しんで頂きたく、堪能セットをご用意しました。

  • 未来めむろうしハンバーグ300g×2パック
  • 未来めむろうし牛すじ煮込み200g×2パック
  • 勝コロ4個入り×2パック

安心・安全の上、お子様がいる家庭でも喜んでくれるギフトです。

商品を詳しく見る 

北海道産のラム肉「アスパラ羊」

北海道産のラム肉「アスパラ羊」
北海道産のラム肉「アスパラ羊」

羊肉は臭いから苦手と思っている方は多いですが、国内産の羊肉は臭みなんてないのです。

そのラム肉が「アスパラ羊」。

アスパラ羊は、一般の方々は買えない」年間100頭しか出荷されない非常に貴重な羊肉です。

「羊肉は臭い」と勘違いしている

日本で羊肉ブームが起こった際、急激に上昇した国内の羊需要を満たすために、安い海外産の羊肉が大量に輸入されました。

それで、羊肉を食べ慣れていなかった日本人には「羊肉=臭くて、硬い」イメージが定着してしまいました。

日本で作られた羊肉は、羊独特の臭みはなく、旨味がしっかり詰まっています。

国内産羊肉は1%

日本国内に流通している国内産羊肉はわずか1%です。国内産の羊肉がとても貴重な事がわかります。

その中のおよそ76.5%は北海道産なのです。

厚い毛で覆われた羊は、冷涼な気候の地域がてきしているんですね。

北海道といえば「ジンギスカン」と言われるように、北海道からのギフトとして貴重な「アスパラ羊」肉はいかがでしょうか?

北海道の匂いが少ない「アスパラひつじ」とは?

商品を詳しく見る 

北海道産のユリ根で作る「ユリ根コロッケ」

北海道産のユリ根で作る「ユリ根コロッケ」

実は、ゆり根って、料理する前の仕込みがかなり手間が掛かるんです。

しかし、北海道の清水農園さんの美味しい「白銀ゆり根」を一番美味しい状態で食べてもらい気持ちでいっぱいでした。

「白銀ゆり根」はかなり熟成しております。砂糖を一切使わずに甘い美味しいコロッケを仕上げました。

揚げずに作るユリ根コロッケレシピはこちらから

商品を詳しく見る 

まとめ

今回はお歳暮にふさわしい色とりどりの海産物・農産物を紹介しました。

福徳便には本州の方にも、北海道の海産物を食べて幸せになってほしい想いがこもっています。

北海道の美味しいがたくさん詰め込まれた厳選した商品で、大切な人を幸せにしてください。

福徳便を今すぐチェック!