札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

札幌居酒屋かけはし北二条店が 食の健康・北海道の食材につい て情報を発信中です!

活食・隠れ酒蔵 かけはし 北2条店 通販サイト

ホームお客様の声居酒屋での感動が家でも味わえるのが福徳便の良さ!【お客様へのインタビュー】

居酒屋での感動が家でも味わえるのが福徳便の良さ!【お客様へのインタビュー】

お客様の声

居酒屋での感動が家でも味わえるのが福徳便の良さ!【お客様へのインタビュー】

(株式会社エレメント 代表者 今井)

Q. なぜ【福徳便】を知りましたか。

法務会計プラザの先生方と読書会などの打ち上げの際に、教えて頂いたお店です。

私はあまりお酒は飲まないのですが、人生で初めてお酒と食事を楽しめるお店と感じて、とても美味しい飲食ができたものですから、お店のこだわりなどに興味を持ったのがきっかけです。

少し健康にも気を付けているのですが、非常に安心安全な食材にこだわっていて安心感があったのと、何よりそういった食材は食材そのものの旨みや香りが楽しめて本当に、本当に美味しいんです。

そんなことがあってとても注目していてフェイスブックで福徳便がはじまることを知ってすぐに買いました。

Q. 福徳便で何の商品を購入しましたか?

定期便です。めむろ牛、アグリコラ有精卵、萬吉米、めむろ牛のコロッケ、などなどが入っていました。

※定期便は旬な食材を詰め合わせているので、月ごとにお届けする食材は変わります。

Q. どうしてこちらの商品を購入されましたか?

理由は2つあります。1つ目は、やはりお店で1度食べているのが大きかったと思います。お店での経験、体験が本当に素晴らしくてスタッフとの打ち上げなどの飲食でも使わせていただきましたが、あの感動を家でも味わえるという期待ですね。

もちろん、お店でのスタッフさんが進めてくれるお酒を選んで飲んだり、楽しい会話をして食材をチョイスしてもらうなどは家では出来ませんが、それでもあの体験の一部がいつもの食事にイメージできるのは素敵な体験だと思いました。

2つ目は、安心安全でこだわった食材であることですね。食事は少し気を使っているので、無添加、オーガニックなどがつまった福徳便はちょっと贅沢したいとき、冷蔵庫に余裕があって、良い食材をストックしたいときにとても良いと思います。

Q. こちらの商品を食べてみた感想教えてください

うちは無添加やオーガニック食材を良く買うからわかるのですが、添加物や濃い調味料で味付けされているものをいつも食べていると『食材そのものの旨み』というのを感じなくなってきますが、「良い食材」というのは最低限の調理でとても美味しく食べられます。

福徳便も厳選された食材1つ1つにとても美味しい旨みが詰まったものばかりで、家でぜいたくな気分を味わえました。

おすすめはファームアグリコラ 平飼い有精卵ですね!

同じサイトで売っている元祖コシヒカリ『萬吉米』で、シンプルに卵かけご飯で味わうのもよし!未来めむろ牛の牛すじ煮込みに入れてもよし!この卵と非常に相性がいい食材のセットは本当におすすめです!

Q. こちらの商品をどんな方にオススメしたいですか?

そうですね~、食材そのものの旨み、美味しさを味わいたい。ちょっと贅沢に食事を楽しみたい!と思われる方におすすめですね。

そして、一番は1度お店で飲食してほしいです。頼んだ好みの食材にあうお酒、日本酒などをおすすめしてもらって飲んでほしいです。

ただ飲食するという感覚で終わらないはずです。

僕は、旨み、食の美味しさ、楽しさをたくさん味わえる遊園地に来た気分になりましたのでぜひお店に行ってから頼んでほしいと思います!

福徳便をもっと知る