札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

札幌居酒屋かけはし北二条店が 食の健康・北海道の食材につい て情報を発信中です!

活食・隠れ酒蔵 かけはし 北2条店 通販サイト

ホーム北海道の美食学北海道の畜産北海道のこだわり牛肉通販「未来めむろうしハンバーグ」とは?

北海道のこだわり牛肉通販「未来めむろうしハンバーグ」とは?

北海道の畜産

安心安全で、美味しい牛肉を食べたことはありますか?健康志向の人も増え、飲食店やスーパーなどでも、こだわりの牛肉を見かけるようになりました。

しかし、流通しているのはごくわずか。口にできる機会は多くありません。もっと気軽に希少性の高い牛肉を購入し、たまには自宅で食べてみたいですよね。

でも、一口に美味しい牛肉といっても種類は様々。一体どこで購入すればいいのか、わからない人は多いのではないでしょうか?そんな方のために、知る人ぞ知る北海道産の牛肉「未来めむろうし」を取り上げてみました!

なかでも、未来めむろうしで作ったハンバーグは絶品!この記事では、「未来めむろうし」の特徴やハンバーグの購入方法をお伝えします。

 

大自然の北海道育ち!「未来めむろうし」

 

未来めむろうしは、北海道の南東部に位置する「十勝平野の芽室町」で育てられています。四季折々の美しい大自然は、農作物や牛の育成には欠かせないものです。そういった環境の中、未来めむろうしは飼育環境にこだわっています。たとえば、牛舎。

牛たちが新鮮な空気の中で過ごせるよう、換気扇を設置したり、1頭あたりの飼育スペースを広くとったりしています。また、夏と冬の寒暖差が50℃以上あることもポイント。そのような環境だからこそ、旨味がぎゅっとつまった美味しいお肉になるのです。

 

餌はオーガニック!健康な「未来めむろうし」

遺伝子組み換え、農薬を使った作物、抗生物質は一切与えていないことも特徴です。抗生物質を、成長促進のために使用するのを禁止しています。仔牛には、抗生物質フリーのミルクを。成長した牛には、無農薬で遺伝子組み換えではない、とうもろこしを与えています。

さらに、牛の成長に欠かせない、良質なタンパク質やビタミン、ミネラルを多く含むルーサンという牧草も与えるという徹底ぶり。ある程度、大きく成長すると、米ぬかやビール粕、ハーブなどを使用した餌に替え、美味しい牛(肉)をつくっています。

「牛にとっていいことを最優先にする」。

「未来めむろうし」が旨いと言われる理由は、そこにあります。

 

「未来めむろうし」は、究極の赤身肉!

未来めむろうしは、ツヤのある鮮やかな紅色で、柔らかく旨みが凝縮されています。後味と香りがクリアで、あっさりした味わいです。ほんのり甘みも感じられ、肉質はたいへん柔らか。

火を通しても固くなりづらいです。気になる臭みはほとんどなく、食べやすい牛肉。実は、この未来めむろうし100%で作った「ハンバーグ」が絶品!

まるでステーキを食べているかのような、食べ応えがあります。それでいて、歯ざわりはふっくらふわふわ、肉汁溢れるジューシーなハンバーグです。

本物の肉の味に感動すること間違いなし!「しじ美醤油」を使ったソースで食べるのがおすすめです。未来めむろうしを使った贅沢なハンバーグを、ご家庭で食べられたらいいですよね……。

 

 

未来めむろうしハンバーグをご自宅で!

「早く、未来めむろうしハンバーグが食べたい!」。そんな方に朗報です。なんと、当店「かけはし北2条店」で「未来めむろうしハンバーグ」を販売中!

食べ応えのある美味しいハンバーグを、ぜひご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。購入方法は簡単!こちらのサイトにアクセスしてみてください。

 

「かけはし福徳便」

 

通販サイトなので、ぽちっとボタンを押すだけで、美味しい未来めむろうしハンバーグを堪能できます。おうち時間をちょっと豪華に、特別な日の食卓に、未来めむろうしハンバーグを食べてみてはいかがでしょうか? 本物の肉の旨味や美味しさを、この機会に体験してみてください。