札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

ホームかけはしの食のこだわりグルメ地元民も認める通販サイト!北海道海産物•農産物【福徳便】おすすめの商品一覧

地元民も認める通販サイト!北海道海産物•農産物【福徳便】おすすめの商品一覧

地元民も認める通販サイト!北海道海産物•農産物【福徳便】おすすめの商品一覧

北海道といえば、やはりなんといっても豊富な「海産物」と広大な大地で作られる「農産物」が定番ですよね。

たまには美味しいものが食べたい!北海道の本物の味を食べたい!という道外の方も多いのではないでしょうか。

しかし現地に行って食べ尽くしたいと思う反面、北海道は遠いのがネックなところです。

ならば通販サイトで本物の味を買うというのはどうでしょうか。

福徳便」は、札幌をはじめとする北海道民から愛される居酒屋「かけはし」が、生産者の想いをもっと全国へ届けたいという想いで作られた通販サイトです。

北海道民の越えた舌も唸らせるほど、人気のある食品通販サイトで、こだわって育てられた農産物、旬な海産物を加工・販売しています。

そこで今回は、「福徳便」の中から本物の北海道の味を味わえるオススメ商品を紹介しますので、北海道の本当の味を食べたい人はぜひ参考にしてみてくださいね!

本物の味がここにあります。

北海道海産物

北海道といえば海産物は代名詞。

ここでは福徳便のおすすめ海産物を紹介します!

北海道産本ししゃも(子持ち)

北海道産本ししゃも(子持ち)

ししゃもは、世界からみても北海道でしかとれない魚で、北海道南東部の太平洋岸の一部で漁獲されます。

現在は乱獲により漁獲量減少のため、本物のししゃもはあまり流通しなくなりました。

その代用品として、スーパーでは輸入品の「カラフトししゃも(カペリン)」が売られるようになっています。

もはや、北海道産のししゃもは手に入りにくい時代になってきているのです。

福徳便のししゃもは北海道産な上に「子持ち」さらに「特大」という食べ応え抜群!

皆さんがイメージする、小さなししゃもとは違うので現物を見て驚かれる人も多いでしょう。

その大きさは、食べ慣れている北海道民の方でもびっくりするほどです。

北海道産の本物のししゃもを味わうなら、福徳便よりお届けします。

ボイル浜ゆで毛ガニ(チルド便)

ボイル浜ゆで毛かに(チルド便)

浜茹でとは、水揚げされた産地で茹でて出荷されたカニのことです。

なので到着した当日にすぐにそのままお召し上がりになれます。

ちなみに、産地やお店では大量のカニを茹でるので、ご家庭で茹でるよりもカニの美味しさが増すそうです。

さらに、毛ガニの美味しさを際立たせる秘訣が、「チルド便」というところにあります。

チルドとは1度も冷凍をしていない状態を言います。

世に出回る、通販で流通しているカニは、冷凍で発送されることが多いです。

当店でも、過去に冷凍のカニをお客様に発送したことがありましたが、

「イマイチだった」「400gと書いてあるけど小さかった」「ちょっとパサついてた」

という声をいただき、その反省からチルド便でお届けするようになりました。

どうして美味しいカニを送りたいのにどうしてこのような声になってしまったのか?

それには、実は「毛ガニ」の流通は決まったルールがあり、発泡スチロール1箱に4キロの「毛ガニ」を入れます。

箱買いで業者は買い占め別売りするので、箱の中に入っているカニの大きさは不揃いだったり、ちょっと身入りが少なかったり、蟹味噌がイマイチだったりと甲羅を剥がしてみないと中身は分からないのがほとんどです。

こういった理由から「冷凍毛ガニ」はバラツキや味の違いがあるのです。

福徳便がお届けする『浜ゆで毛ガニ』は、高かったとしても、本当にお客さんが喜ぶ物を届けたいという想いがあります。

そのため、予約が入った後に、市場で目で見て、持って確認し選別して贈らせていただきます。

値段は仕入れ値によって変動します。その点ご了解いただけるお客様だけ購入いただければ幸いです。

商品を詳しく見る 

北海道グルメを3つ選べるセット

北海道グルメを3つ選べるセット

ご飯の上にそのままのせるだけで、本物の北海道の味が堪能できるセット商品を紹介します。

本商品は、下記の商品から3つお好きなものを選べます。

1パックの内容量が多いので、家族みんなで食べても、ギフトとしても喜ばれるに間違いない商品。

北海道産のイカ、紅鮭、北海道の郷土料理である、数の子、スルメ、昆布を醤油で漬けこんだ松前漬けなど盛り沢山。

この3つがあれば北海道の味を満喫できるでしょう。

  • 北海海鮮丼 1パック
  • 松前漬け 200g
  • 紅鮭石狩漬け 200g
  • イカジャン辛 200g
  • 魚屋特製イカ塩辛 200g
商品を詳しく見る 

北海道特大ボタンエビ

北海道の特大ボタンエビ。

1尾、お店で食べようとすると、1,500円~2,000円します。

そのエビが、この値段で提供できるのは、コロナ渦で消費が少なかったためです。

しかし今後、飲食店が復活してくることを見越したら、今が特大ボタンエビを最安値で味わえる絶好のチャンスです!

お酒のおつまみ、家族の集まり、大切な人へのギフトとしてあっと喜ばしましょう!

商品を詳しく見る 

北海道農産物

北海道といえば、日本で一番広大な大地があることも特徴です。

広大な大地を利用して作られる野菜・畜産物に中には、生産者がこだわり抜いて育てられるものもあります。

福徳便は、こだわって作られる生産者を応援しているので、北海道の味を道外の人にも味わっていただきたく、そちらの商品を紹介します。

北海道ゆり根「ゆり根コロッケ」

北海道ゆり根「ゆり根コロッケ」

コロッケと聞くと、じゃがいもで作られることをイメージする人も多いと思います。

福徳便が届けるコロッケは「ユリ根100%で作られたコロッケ」

仕込みに9時間かかり、砂糖を一切使用せず、揚げなくても作れる、北海道の白銀ゆり根で作ったこだわりコロッケです。

北海道の白銀ゆり根は、糖度が20度を超えるゆり根。どのくらい甘いかと話すと果物で例えるなら「バナナ」がだいたい糖度16〜20度くらいあります。つまり、バナナ以上に甘いのです。

そのゆり根で作るコロッケ、甘みたっぷりなので砂糖は一切使わず作られました。

さらに、揚げ物がめんどくさいという主婦の方にも喜ばれるよう、揚げないで作るゆり根コロッケレシピ」も考案しています。

「揚げないで作るゆり根コロッケレシピ」についてはこちらから

夕飯の時短料理にピッタリ、そしてお子様のおやつでも簡単に調理できるのでお母さんも楽できる。

北海道で5年かけて育ってられたゆり根コロッケをぜひご堪能ください!

商品を詳しく見る 

北海道無添加牛「未来めむろ牛」

北海道無添加牛「未来めむろ牛」

「未来めむろ牛」は北海道芽室町のオークリーフ牧場で育てられています。

未来めむろ牛の特徴として、食べるエサ、育つ環境にも配慮し、遺伝子組み換え、農薬を使った作物、抗生物質は一切与えていない牛にとっていいことを最優先にし育てられています。

火を通しても硬くなりにくく、臭みがなく、非常に食べやすい無添加な牛肉です。

福徳便では、未来めむろ牛をふんだんにに使い、ハンバーグ・牛すじ煮込みをお届けしています。

未来めむろ牛のハンバーグ

未来めむろ牛のハンバーグ

未来めむろうしは、ツヤのある鮮やかな紅色で、柔らかく旨みが凝縮されています。

後味と香りがクリアで、あっさりした味わい。

ほんのり甘みも感じられ、肉質はたいへん柔らかです。

この未来めむろうし100%で作った「ハンバーグ」が絶品!

まるでステーキを食べているかのような、食べ応えがあります。それでいて、歯ざわりはふっくらふわふわ、肉汁溢れるジューシーなハンバーグです。

本物の肉の味に感動すること間違いなしな一品!

商品を詳しく見る 

未来めむろ牛の牛すじ煮込み

未来めむろ牛の牛すじ煮込み

未来めむろ牛の牛すじ煮込みは、弊社の札幌にある居酒屋でも人気No.1料理の一つです。

人気の理由の一つに、ボリューム抜群の牛すじが入っていることがあります。

福徳便の牛すじは、関西のおでんで使っているスジ(アキレス腱)ばかりではないので、皆さんが持っているイメージとちょっと違います。

スジといってもかなり肉がたっぷり付いているので、牛肉の煮込みと言っても良いほどの食べ応え!

ぜひ、北海道の無添加牛をご堪能ください!

商品を詳しく見る 

まとめ

今回は、北海道の味を恋しがっている方に、本物の北海道の味を堪能できる通販サイト「福徳便」のおすすめ商品を紹介しました。

福徳便の商品の特徴や他の通販サイトとは違う「本物の味」を提供しているよということが伝われば幸いです。

「福徳便」をチェック!