札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

札幌居酒屋かけはし北二条店が 食の健康・北海道の食材につい て情報を発信中です!

活食・隠れ酒蔵 かけはし 北2条店 通販サイト

ホームかけはしの食のこだわりグルメ北海道からお取り寄せできるお酒に合う人気おつまみ7選【通販の福徳便】

北海道からお取り寄せできるお酒に合う人気おつまみ7選【通販の福徳便】

北海道からお取り寄せできるお酒に合う人気おつまみ7選【通販の福徳便】

「いつもと違うこだわったおつまみが欲しい」「本格的なおつまみを探している」方は必見です。

海産物の宝庫の北海道からお取り寄せできるおつまみを「福徳便」が厳選してお届けします!

福徳便とは、北海道札幌市にある隠れ酒蔵「かけはし北二条店」が運営している公式通販サイト。

かけはしは、美味しい日本酒が飲め生産者がこだわりぬいて作った食材を取り入れている居酒屋です。

長年食に精通してきた居酒屋かけはしが提供するからこそ間違いないお酒に合うおつまみをご紹介します。

居酒屋に限らず自宅での味わってみてください。

「かけはし」について知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。
▶︎生産者の想いを全国へ!居酒屋「かけはし」が北海道の海鮮・食材を届ける福徳便とは【社長が語る】

おつまみの王道「特大ホタテ」

※実際の商品とは異なります

ビール、日本酒、ハイボールにもどんなお酒にでも合う「ホタテ」。

お刺身としても、バター焼きにしても美味しいですね。

福徳便で購入できるホタテは北海道の野付産。北海道道内でも最高品質と呼び名の高い産地として有名です。

北海道の厳しい海の低い水温で育ったホタテは、甘みと旨みが強く、貝柱は繊維がしっかりとしているので肉厚で歯応え抜群の食感です。

さらに、野付のホタテは、貝柱が味わい深いことで絶品と言われるほど。

あまりの美味しさにお酒を飲む手がとまってしまうかもしれません。

大きいものだけを厳選しているので「特大」のホタテをたっぷり味わえます!

福徳便が贈るホタテをお酒のお供にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品を詳しく見る 

お酒にがすすむ「北海道産 ししゃも」

お酒にがすすむ「北海道産 ししゃも」

ししゃもは、世界中でも北海道南東部でしか穫れない魚。北海道から取り寄せるから美味しい魚でもあるのです。

現在は、漁獲量減少のため、本物のししゃもは流通しなくなり、スーパーでは代用品として輸入品の「カラフトししゃも(カペリン)」を見る機会が多くなりました。

福徳便が提供する「ししゃも」は子持ちで北海道産。ご家庭で本物のししゃもの味を満足していただけます。

北海道のししゃもを美味しく食べたい方は、こちらの記事も参考にしてください。
▶︎グリル不要フライパンでOK!上手なししゃもの焼き方のコツ

商品を詳しく見る 

北海道のおつまみの王道「こまい一夜干し」

北海道のおつまみの王道「こまい一夜干し」

「こまい」という魚を初めて聞く方も多いと思います。しかし、お酒好きの人の間では知らない人はいない人気なおつまみなのです。

こまい自体、鮮魚として流通することは少なく、一夜干しや干物として親しまれています。

こまいは白身魚で小柄な魚。福徳便のこまい一夜干しは、頭と内臓が取られた状態なので、皮ごと食べられ非常に食べやすいです。

さっぱりとした味わいでどんどん食が進みます。1本では満足しないでしょう。

アレンジした食べ方として、焼いた後は、マヨネーズをつけて食べるのもよしです。

日本酒やビールのおつまみとしてご賞味ください。

商品を詳しく見る 

北海道の高級おつまみ「きんき」

北海道の高級おつまみ「きんき」

高級魚と言われる「きんき」。

水揚げ量が最も多い所が北海道。その中でも羅臼では1番の漁獲量を誇っています。

福徳便が届けるきんきは一夜干しきんきなので焼き魚として食べることをおすすめです。

きんきは油がのった魚で、醤油をかけて食べると、きんきの油がよく混じり濃厚な味わい。

普段頑張ったご褒美のおつまみとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

きんきについて詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめです!
▶︎北海道の高級魚「きんき」「めんめ」は正式名ではない!?金目鯛との違いは?を徹底解剖!

商品を詳しく見る 

お肉をおつまみに!「北海道無添加牛の未来めむろ牛」

お肉をおつまみに!「北海道無添加牛の未来めむろ牛」

未来めむろ牛とは、北海道の芽室町の大自然の中で育っています。

エサにこだわり、抗生物質無添加のミルクでの育成、飼料はNON-GMO(非遺伝子組換え)、抗生物質フリー、収穫後農薬(ポストハーベスト)のないトウモロコシなどを食べ育てられています。

未来の子供達に安全・安心な牛肉を提供することをモットーに、そしてブランド名のネーミングにもなっています。

こだわり抜いて育てられる北海道の無添加牛食べてみたいと思いませんか?

福徳便では、未来めむろ牛のハンバーグや牛すじ煮込みにして販売しいます。

牛すじ煮込みは、弊社の札幌居酒屋「かけはし」でも人気商品の一つとしてたくさんの方に食べていただきました。

その味を晩酌で堪能してみてください。お肉の柔らかさやに驚くでしょう。

商品を詳しく見る 

「未来めむろ牛」についてもっと知りたい方はこちらの記事もおすすめです。
▶︎北海道の美味しい肉「未来めむろうし」とはどんなお肉?

手軽なおつまみが欲しい人には「呑まさる珍味セット」

手軽なおつまみが欲しい人には「呑まさる珍味セット」

お手軽珍味セットは以下の6種類の中から自分の好みの珍味を3種類選べます。

  • 北海海鮮丼 1パック
  • 松前漬け 200g
  • イカ三升漬け 200g
  • 紅鮭石狩漬け 200g
  • イカジャン辛 200g
  • 魚屋特製イカ塩辛 200g

北海道の海産物を生かした珍味。

どれもお酒が進み、パックを開ければすぐに食べられる商品ばかりです。

海鮮丼は、自宅で北海道の海鮮丼がすぐに味わえるパックになっています。

家に帰ってすぐに飲みたい!そんな方には手軽に食べれる珍味セットはオススメ!

海鮮丼作る様子はこちらの動画からでもご覧になれます。

商品を詳しく見る 

おつまみのバリエーションが欲しい人には「かけはし魚介セット」

おつまみのバリエーションが欲しい人には「かけはし魚介セット」

こちらは北海道の高級特産物をまとめたセットです。セット内容はスーパーでは手に入らないような代物ばかり。

  • キンキ開き 1枚
  • ホッケ開き 1枚
  • 生干しコマイ200g
  • 宗八カレイ 1枚
  • なめたカレイ 1枚
  • 紅鮭ハラス 500g

毎日違ったおつまみを楽しみたい、毎日お酒を飲む人には充分楽しめるおつまみではないでしょうか。

商品を詳しく見る 

まとめ

今回は、お酒のおつまみに合う北海道の旬な味をご紹介しました。

お店では買えない食ばかりで、普段飲むお酒が一段と美味しく飲めます。

この機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

かけはし公式通販「福徳便」