札幌駅居酒屋かけはし北二条店ブログ

札幌居酒屋かけはし北二条店が 食の健康・北海道の食材につい て情報を発信中です!

活食・隠れ酒蔵 かけはし 北2条店 通販サイト

ホームかけはしの食のこだわりグルメボリュームたっぷり!北海道の海鮮お土産を通販で贈ろう【札幌・かけはし北二条店】

ボリュームたっぷり!北海道の海鮮お土産を通販で贈ろう【札幌・かけはし北二条店】

「北海道の海鮮」と言っても、一口に同じではありません

私達「かけはし」は、予想を超える美味しさはもちろんのこと、普段見かけるよりも大きな海鮮をお届けいたします。

お口もお腹も満たされる、「最高の北海道の海鮮」を大切な方へお贈りください!

居酒屋「活食・隠れ酒蔵 かけはし北二条店」は札幌駅近くにあります。【5年と3ヶ月と24時間】かけて作るユリ根コロッケを始め、こだわりの生産者さんの想いを届けるべく居酒屋経営30年の店主が厳選した食材を使った料理を提供しております。

1枚でステーキ3枚分の重さ!400gの大物きんき

きんきは、大きな黒目と真っ赤な体が特徴的な魚で、一匹5000円で売られることもある高級魚です。北海道はきんきの漁獲量が日本1位で、その中でも羅臼町は有数の産地となっています。

かけはしがお届けするのは、そんな北海道羅臼町のきんきです。通常は300gのきんきが多いですが、かけはしは400gの大物をご用意しました。

お届けするのは開きの一夜干しです。干物は見た目やサイズが同じでも、味は大きく異なります。かけはしのきんきの開きは、20年以上の関係を築いた魚屋さんから仕入れており、抜群の品質です。

おすすめの食べ方はズバリ塩焼き

白身魚とは思えないほど濃厚な脂が乗っていますが、後味はすっきりとしています。

居酒屋経営歴30年の店主も惚れ込んだきんきを、通販で全国にお届けします!

地球上で北海道でしか捕れない魚【本ししゃも】

スーパーで並んでいるししゃもは、カペリン(カラフトししゃも)であることが大半です。

一方本ししゃもは、世界の中でも北海道でしか獲れません。流通量が少ない貴重なししゃもなんです!

そんな貴重な本ししゃもを、10本もパックに詰め込みました!

パンパンに張ったお腹には、卵がぎっしり。スーパーの子持ちししゃもとは比べものにならないほど、大海原を泳いでいる魚の味がします。

原材料本ししゃも食塩だけ。添加物はもちろん不使用です。

北海道が世界に誇る「本ししゃも」を、通販で全国にお届けします!

特大を超えた大きさ!ボタンエビ500g

ボタンエビは、ぷりっぷりで甘い身が特徴的な高級エビです。

かけはしでは、とびきり大きなボタンエビを通販でお届けいたします。

通販サイトでは、BFL(8~10尾で500g)で特大ボタンエビと謳っているものが多いです。

かけはしで扱っているのは、BFLL(7~8尾で500g)のボタンエビ。このサイズはなかなかお目にかかれません。

真の特大サイズのボタンエビを贈って、家族や友人を驚かせましょう!

刺身、塩焼き、唐揚げなどなど、余すことなくお楽しみいただけます。

火が通らないほど厚い!生冷ホタテ 特大

一番おすすめの食べ方は、冷蔵庫で解凍しお刺身にすることです。貝柱の甘さが堪能できます。

500gをお届けしますので、バター焼きやフライ、天ぷらと火を通してのアレンジもお楽しみください。

他のおすすめの食べ方は、ベーコンで巻いてカリッとするまでグリルで焼くことです!

特大のホタテ貝柱なので、中がとろりと半生で焼き上がります。仕上げにブラックペッパーをパラリ・・・。

ベーコンのスモーキーな香りが、ホタテの甘みを引き立てます。

お土産としてお贈りする時は、この食べ方も教えてあげてくださいね!

まとめ

北海道の海鮮お土産としておすすめの、特大サイズの4品をご紹介しました!

もらって嬉しい!食べて満腹!

特大サイズのうまい海鮮を、大切な人に贈りませんか?

かけはしの通販サイトでは他にも、日本一食べ方にうるさい卵かけご飯セットや、海道ブランド牛を100%使った無添加ハンバーグなど、こだわりの商品を多数ご用意しております。

食べる人の健康と笑顔のために
熱い思いを込めて育てられた食材を、日本全国へお届けいたします。